2017年6月17日土曜日

ラブラブショー2レポート+その他追加情報

 ご無沙汰しておりました。ぬるでございます。
 
 ここ数ヶ月のネタ飢饉によりだいぶ間をあけてしまったこと、誠に申し訳ありませんでした。
 (なんか最近、こんな謝罪で始まってるのがデフォルトになってきてるような…)

 さて、本題に入りましょう。
 現在、青森県立美術館では「ラブラブショー2」という、アーティスト2名が1組となって展示を行うイベントが開催されております。そして、参加されるアーティストの中には、「水中ニーソ」で有名な古賀学氏がいらっしゃるということで、私ぬるは先日青森市まで行ってきました!




 いざ古賀氏とペアのチェン・チンヤオ氏の展示室に入ってみると…
 なんとそこには、天井まで届かんばかりのどでかい写真の数々が!
 (注意:小さく見えるかもしれませんが、これでも5mぐらい離れて撮影しています)

 テーマは「きみになりたい。」 
 映しだされる女の子の美しさや健気さ、危うさなどを1枚に落とし込んだ写真や絵画の数々。

 確かに、我々人間は、空気のない水中に長い間存在することはできません。しかしながら、そんな厳しい環境の中でも、カメラに写った女の子たちは、そんなのを気にしないほどに動きを感じさせ、同時に彼女たちの持つ可愛さや美しさ、そして強さを際立たせているようにもとれます。写真集を見ている時とは、また違った感覚を味わえるのも、現地で見ることの醍醐味ですねぇ。やっぱり行って良かったです。
(ちなみに、2枚目と3枚目の写真は入り口入ってすぐ後ろにあるものなのですが、まとめて取ろうとすると撮影禁止区画が入ってしまうのでこんな感じになりました・・・ご容赦を)

 なお、このラブラブショー2、2017年7月2日までやっていますので、機会がもてるのなら是非行ってみたほうがいいと思いますよ!

 以上、ラブラブショー2のレポートでした!
 ここからは、細かいイベントについて少しだけ。


・Fox様の新作、鋭意製作中!

 先日のブログで、とうとうディザー画像が公開されました(リンクはここから)。 
 主人公ネネを中心とした冒険活劇、完成が楽しみでございます。
 (カメラワーク、「NieR:Automata」を意識してる?)

・Liesman様の作品「Jade Mallard's Big Scoop 2」、公開中!
 
 前回のブログでも紹介しましたLiesman氏の作品の続編が公開されています(リンクはここから)。
 前回の事件のその後に浮上した不可解な謎、ジェイドは事情を知っていると思われる自らのボスを調べることに。果たしてどうなることやら…。
 実はまだ読みきってないのです(リアルな事情で)。 そろそろ先へ行かねば…。

・ナマコネコ様の#1week_UW、再開しております!

 主催者の都合により一時期休止しておりましたが、現在は再開しております。どしどしご応募を!

・わだつみ様のゲームの状況

 ほぼ完成しているらしいですが、デバッグがリアルな事情で進んでいないとのこと。
 とはいえ、しばらく音沙汰がなかったので心配でしたが、生存確認ができてホッとしております。
 後ほどブログに書かれることかと思いますので、もうしばらく待ちましょう。
 


 さて、今回はここまでとします。
 最近日本では、梅雨とは思えないほど暑い日があちこちでありますが、もう夏が来てもいいんじゃないですかねぇ。(あとそれっぽいネタも)
 普段はUW関連といったらピンチなイラストやゲーム、動画しか漁らない私ですが、私ももう少しアンテナを広げるべきなのでしょうか。
 ともあれ、ここまでご覧頂きありがとうございました!また次の機会にお会いいたしましょう。


 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿