2018年12月4日火曜日

最近出たor今後出てくる予定のUW作品

 皆様こんにちは。ぬるでございます。

 前回のブログで紹介したミニ動画のブログの発見を契機に、最近ちょっと身の回りのUW界隈が活気付いた気がいたします。
 ここ数週間だけで何個出たんだっけ?例を見ないぐらいの数が出たような。
 (といっても10は超えなかったと思いますが…)

 というわけでして、今回は前回の記事以降、各所で投稿あるいは販売されたor販売される予定のUW関係の作品について、私の知る範囲でメモっておきます。
 もし、「これが漏れてんぞ!」ってのがあったら教えてください。別の機会に取り上げます(え

 なお、R-18作品を含みますので、閲覧はご注意を。
 それでもいいというかたは、このままお進みくださいー。




 というわけで、まずはTwitterから。

 前回紹介しましたTwitterのミニ動画を作ったunder様(@qsuwandmore)ですが、11月30日に以下のMMDミニ動画をTwitter上に投稿しました:


 VOICEROIDのキャラクターの1人に 「東北きりたん」という子がいるのですが、この子をなんと檻に閉じ込めて沈めてしまう動画です。必死に息堪えをしようともがいている様子が個人的にグッド。
 なお、この方、全快の記事でも紹介しました「あんだーうぉーたーMMD」の作品の影響を受けているようで。このブログにはMMDで実際にそういう動きをさせる時の備忘録的なメモも書かれているので、実際に動かす際は非常に参考になるかもしれません。

 ブログの話が出てきたので、「あんだーうぉーたーMMD」の新作についても、ここで紹介しましょう。


 
※【 】内は、その作品のぎ…メインキャラクター名(出典)

 「水草パニック」では、腹部の細かな動き(+溺れる際の暴れ動作)が付与され、「洞窟スタート」では平泳ぎのモーション(+触手)が追加されています。また、「負けず嫌い」では再生時間が5分強とボリューム大(あとこいしちゃんかわいい)。
 ううぅ、やっぱ効果音がないのが惜しい…。
 それはともかくとして、モーションにますますの磨きが掛かる本ブログからも目が離せませんね。

 ところで、いつだか取り上げたTwitterのハッシュタグ「#1week_UW」を覚えてますでしょうか?最近は諸般の都合でイベントがかなり不定期になってしまいましたが。
 なんでこの話を今取り上げたか?といいますと、実はその主催者、ナマコネコ氏が先日DLsite.comにてちょっとした水責め漫画を販売開始しました。

 タイトルは「ちょろいあかりちゃんを沈めたい!」(https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ239979.html

 はい、直球でございます。
 文字通り、某アイドル活動アニメの登場人物の一人が、特訓と称して体を拘束して水の中で(気を失うまで)ひたすら息を堪えるというストーリー。
 シーンは全部で3(+1)。うち溺れありは2つ。
 溺水表現は上に比べるとマイルド(それぐらいがちょうどいいのかもしれない)。
 価格も540円とお手ごろですが、R-18要素があるので、購入の際はご注意を。

 他にも、H2O氏が新作を出したので、こちらも気になるようならご購入されてはいかがでしょうか(私はまだ買ってないです):

 「女子水泳部員達と水責め恥辱合宿するお話」(https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ240281.html

 いつの間にかシリーズになっていたもので、これはその6作目にあたります。
 今回はどんな風に責められるのやら…。
 なお、こちらについてはR-18なのはもちろん、これまでの作品の傾向上、無理矢理な攻めの表現があると思われます(グロまでは突っ込まないですが)。ご購入の際はその点ご留意くださいませ。


 さて、販売した作品はこれにて以上となります。
 以下は、今後配信・発売する予定の情報が入っているものを掲載します(未定多し):


  • 冬コミにて、サークル「チーズ酵母」が水責め+α本を出す見込み
  • Fox氏の恒例のクリスマスイベントが今月24日の夜に開催され…るのか?(12/4現在、Pawooでも告知なし)
  • サークル「夢かき屋」が水責めボイスドラマを作成中とのこと(現在、冬コミに出す予定の別作品に注力しているため、発売はまだ先と思われる。ちなみにこの作品の体験版には水責めシーンがあるので、知らないというUWファンの方は必見)
  • 青くらげ氏が久々にUWゲームを作るらしい、発表時期は未定

どんどん作品が増えて、界隈が一層潤うといいですね。水だけに。
本日はここまで!また次回~!

0 件のコメント:

コメントを投稿