2016年5月23日月曜日

UW小ネタ集 その2

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。ぬるです。


 更新がだいぶ滞っておりました。ごめんなさい。
 申し開きをしますと、ネタが思い浮かばなかったのと、Just Cause 3をやりこんでました。自由に取り付けできるワイヤーでモノ同士を引き寄せるスキルや爆薬などを応用して、多彩な壊し方ができるのが爽快ですね。あと、笑えるバグもあるので面白いです(だが特定箇所で必ず脱線して積荷とか残骸をばら撒いたり、挙句の果てに渡ってた橋まで破壊する電車、テメーはだめだ!カーレースのミッション途中でルート上に残骸飛んできて何回リスタートしたことか!!)。
 だがフルコンプは難しそうです。ウイングスーツミッションのマキシム・ツアー、難易度高すぎでしょ・・・。


 さてさて、まさかの小ネタ集2回目です。例の如くR18(Gもあるよ!)多めですので苦手な人は退散!







1. Crackle Cradle

 さきつね様が製作・公開しているフリーソフト。ジャンルは2Dアクションゲームだが、結構グロ描写が多いので注意。操作キャラクターは3人おり、それぞれで戦闘スタイルが異なる。スライムに取り込まれた状態で体力が尽きると溺れてしまう(消化はされない)。ボイスはちょっとだけあり(さっきの例で言うと、体力が減っているとき。完全になくなると水を飲み込むような音だけが聞こえる)。
 前作に同じ主人公らが登場する「Blank Blood」という作品があるが、私はやったことがないので上記のようなUWシーンがあるかどうかは分からない。知っている人がいたら情報教えてください。

2. レイラ様ト七ツノ宝玉

 作物屋様が製作・販売しているツクール製のRPG。某龍玉みたいなノリで七つの宝玉を探しに旅に出るレイラの物語。第1ダンジョンのボス(スライム)に負けると取り込まれてしまうバッドエンドになるが、実は体験版と製品版でエンドの内容が異なっている(前者はただ溺れるだけだが、後者はそれに加えて電撃等で長時間いじめる)。
 ただ、一部グロ描写があるらしく、一応R-18Gに分類されている。私はそこまで見ていない。

 ※2016/5/26追記:現在は上記のエンドが同一らしいです。

3. アイリスと幻惑のマリオネット

 エロフラッシュの匠様が公開しているFlashアクションゲーム。現在製作中ではあるが、途中までは遊べるようになっている。ウツボのような植物の中に取り込まれて、溶液の中でいろいろ責められるところまでは確認済み。なお、ボイスもありだが、それに満足するかは人次第(個人の感想をいえばまぁまぁ)。溺れないのがちょっと残念だが、今後に期待。
 (次に製作する敵はスライムだそう。楽しみ)



 ・・・今回はここまでです。あんまりいっぺんに紹介するとネタが尽きるので・・・
(ただでさえ少ないのに)。
 もし皆さんがご存知のものがありましたら、私にもぜひぜひ教えてくださいです。
 

 それにしても、最近暑いですねえ。ここも今年初の真夏日になりましたし。
 前のアパートに比べてお風呂狭くなったからちょっと窮屈だし、たまには思い切り泳ぎたいなぁ・・・


P.S.
 最近の話だけど、PixivでFox様がちょっとしたアニメーションを公開したみたいですね。なかなかのクオリティで満足です。でもやっぱりボイスなり音なりが欲しいなぁ・・・妄想でカバーしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿