2016年4月12日火曜日

国内・国外のUWサイトについて

※ 成人向け要素があります!!

 こんにちは。ぬるです。
 新天地での暮らしもちょっとずつ慣れてきました。
 また、いろいろお部屋環境も改善し、大分過ごしやすくなりました。ただ、スーパーまでちと遠いのが難儀なところ。まぁ、結果的にこれまで足りなかった運動量が増えたので、よしとしますかね。

 さて、ここ日本において、UW界隈はかつてそれなりに規模が大きかったらしいですね。
 昔は、UWあぷろだとか、水中画像掲示板とか。インターネットが普及し始めてから、いろいろなイラストやUWシーンがここに投稿されたそうです。
 (以前紹介したわだつみいくお様、Fox様の活動もここからスタートしたそう)
 
 しかしそれも今は過去のものとなってしまい、今ではそれらの大半が閉鎖され、わずかな遺産が点在しているのみとなっています。閉鎖理由はいろいろあると思われますが、私が本格的に作品漁りを始めたときにはもう無くなっていたので、私ももう少し早くこれらを知っていればと、時折残念に思うときがあります(泣 
 おそらく小学生ぐらいから初期症状は出ていたと思われるので(汗


 一方で、海外の方ではまだいくつか大手のサイトは残っていて、今でも作品の投稿などが行われているようです。外国、特に英語圏のサイトなので英語が全く分からないと難儀しますが、探してみるとぐっと来るものが見つかるやも知れません。


 というわけで、今回は国内外のそれっぽい掲示板のいくつかを紹介したいと思います。
 結構R-18多めなので、閲覧注意ですよ!!





1.学園の水中掲示板(http://6531.teacup.com/ikkai/bbs?

 アイドルやドラマ、実写系の映画の水中シーンをメインに情報交換が行われる掲示板。今でも時々書き込みがあったりする。水中での女性美にフォーカスが当たっている印象。
 ・・・恥ずかしながらこのブログ書いてる最中に見つけた(オイ


2.CLEAVELAND CIRCLE(クリーブランドサークル) ※R-18です。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~clevelandcircle/index.html

 水中関連のイラストや漫画、小説作品を公開しておられるASTER様のサイト。ここの掲示板でも、ASTER様本人や、有志の方々がUWイラストを投稿してくださったりする。最近は別方面の活動が忙しいご様子。


3.Aquafans ※R-18です。
 海外の大規模なUWコミュニティサイト。UWアニメ・ゲームの話題や、私の大好きな溺水シーンのみならず、海外のテレビ番組やシンクロ、水着やマスク、ギアなど、UWに関わるありとあらゆるトピックについて情報交流が盛んに行われている。なお、もちろんだが全文英語。また、閲覧には会員登録が必要(無料)。

4.Underwater Clip Source ※R-18です。
 上述のAquafansの姉妹サイト(?)。こちらも全文英語+会員登録(無料)が必要。
 こちらは映像が中心。また、海外のUWスタジオが製作した作品の情報が随時入ってくるので、その手が好きな方にはお勧め。
 奥のほうに追いやられたスレッドには、きっと掘り出し物が眠っている。
 ("Mermaids in Peril(MIP)"シリーズは結構お気に入りだったなぁ)
 



 ざっとあげてみましたが、いかがでしょうか?
 初めてという方も、かつての作品をもう一度見たくなったという方も、いろいろ漁ってみるとぐっと来る作品や、いろいろと懐かしい思いをするかもしれません。
 ちなみにこれ以外にも、UW作品の交流サイトなどは存在しています。
 ぜひぜひ、探してみてくださいな。

 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿