2016年4月6日水曜日

UW小ネタ集 その1

 こんにちは、ぬるです。

 引越しはまだ落ち着きません。本棚買ったりルータ買ったり、まだまだやることはたくさんです。
 とっとと終わらしたいですが、しばらく平日日中は仕事なんできついしょうなぁ。

 さて、UW回顧録の方で、ゲームなり何なりの紹介はしていますが、ここでは番外編として、UW作品ではないけれど、それっぽいシーンがあったりあるものについて、いくつか取り上げようと思います。
 例のごとく成人要素が含まれますので、苦手な方18歳未満の方はバック走してください。










1.ハナカンムリ〇(サークル)
 ノイジークラウン様の作品。仕事から帰ってこない両親を心配して、危険な森の中へ1人冒険に出かける主人公「フィア=フラバー」の物語。

 序盤に現れるくらげさんといちゃいちゃするといいことがあるかもだが、いいかどうかは好みによると思う。
 個人的には、無印版の溺れシーンが良かった感。ボイスはないけど。
 (余談だが、今のバージョンにはない、水中関連の幻のバッドエンドがあったらしい。ネット上のどこかにテキストと使用された一部の画像が落ちてるので、探せばまだ見つかるかも。ただ、厳密には溺れじゃない上、結構ひどい終わり方なので閲覧注意。)

 ただしこのゲームは、非っ常に猟奇的なシーンが多々含まれています購入等は自己責任で。UW目的なら、体験版だけでいいと思う。

 ちなみに、別売りのスピンオフ漫画「ハナカンムリ+1」において、フィアちゃんがスライムに取り込まれて溺れるシーンがちょっとあるので、こちらも是非(ハードなシーンはあんまりないです)。

2. ソナビア -SonabiA-
 えのきっぷ様の作品。淫魔を召喚してしまい魔術師の塔から友人共々破門されてしまった主人公「ソナ」が、塔の責任者の大婆様に再び認めてもらうため、召喚した淫魔と共にいろんな困難に立ち向かう物語。

 第1エリアでとある条件を満たすと、水中プレイの末に溺死するバッドエンドを迎えてしまう(イラスト差分あり)。私のお気に入りの1つ。

 実は体験版の範囲で上記のシーンは見ることが可能なのだが、確認せずに製品版を購入してしまった過去の自分をぶん殴ってやりたい。なおシステムは結構面白く、DL数もDLsiteで10000以上の名作。
 なお、ソフトではあるものの一応リョナに分類されるゲームなので、苦手な方はご注意。

 
3.世にも気持ちいい学園の快談~オバケになってあの娘に仕返し!~
 softhouse-seal様の作品。腐れ縁の女の子3人によって学園で命を落とした主人公が自縛霊となり、その3人に七不思議という名のイタズラ(意味深)を行うというゲーム。
 プールでの七不思議に関してそれっぽいシーンがあるけれども、正直イマイチ。溺れっぽいボイスがあるのは最初の部分だけ。

 …実は2011年のクソゲーオブザイヤーinエロゲー版にノミネートされてたなんて言えない。じゃあなんで紹介したんだ




 1つ目はこんなところでしょうか。
 また思い出したら続くかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿